スポンサーサイト

2014.01.02 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

category:- | by:スポンサードリンク | - |

COUNTDOWN JAPAN 09/10@幕張メッセ国際展示場[2日目]

2009.12.29 Tuesday 23:59
2日目はゆっくり。 
なもんで、せっかくだし、ということもあり、WにゃんとTちゃんで、メッセ近くの某ホテルにて優雅にランチビュッフェ。
喋っちゃ食べて、食べちゃ喋っての繰り返しで、滞在時間は軽く4時間を越えていた(笑)女子という生き物は恐ろしい。

今日もスタンプを押してからスタート。


OAUのスタンプ押すの忘れた…(凹)
category:Fes | by:みんみんcomments(0)

COUNTDOWN JAPAN 09/10@幕張メッセ国際展示場[1日目]

2009.12.28 Monday 23:59
毎年恒例のCDJ、今年は2日間の参戦。
初日の今日は、午前中に仕事納めをしてから向かった。
Tちゃんも私と同じく、仕事を終えてから向かうと言うので、お互い、職場も近いので、待ち合わせをし、腹ごしらえをしてから会場へ向かった。 







やはり初日は空いている。個人的には一番豪華なメンツだけに、過ごしやすくて嬉しい。
クロークに荷物を預けた後、先に会場に着いてるチームメイツに連絡をし、今年から始めたスタンプを押したり。


ブンブン兄さん、すみません…

ってことで、CDJの始まり始まりー。
category:Fes | by:みんみんcomments(2)

料理バンザイ

2009.12.27 Sunday 23:07
今年もあと僅かと言う日に、新しいカテゴリー追加。それは『料理』。
我がチームのシェフ・Yりんを筆頭に、チームメイツの手作り料理、別の友人の手作り料理に呼ばれる機会があるたびに、「自分も何か作ろうかな」と思う。

でも、思うだけ(笑)

私はスロースターターなとこがあって、気になっていても、自分がやる気にならないとなかなか行動に起こさない。それが今日になったのだ。
で、わざわざ新たにカテゴリーを作ったのは、「やって満足」で終わらせないように、自らプレッシャーをかけているのだ(笑)

まず、朝は玉ねぎをまるごと一個使ったオニオンスープ。(写真撮り忘れ)
一応、レシピにそってやってみたんだけど(見なくても作れるけど、あえて見てみただけ。←強がり)手間がかかって、逆にめんどくさかった。これはアレンジしてやった方がいいかも。
簡単に説明すれば、オニオンスープの上に、とろけるチーズを乗せて、コショウを振ってレンジでチンするだけなんだけど、オニオンスープじゃなく、ポトフでやった方が私は好きだ。

そして夕飯のおかず。
3品作ったうちの1品は定番だから、ここには載せない(笑)



大根の炒め物。
拍子切り(になってないけど。笑)した大根を胡麻油で炒める→ほんだしみたいな、和風の顆粒だしを適量→仕上げに、鍋肌に醤油をさす→おかかを乗せる。これだけ。超簡単。
あんまり炒めると、べちょってなるから早めにあげたんだけど、ちょっと固かったみたい。



白菜と豚肉の重ね蒸し。
白菜と豚肉を重ねて蒸したもの。そのまんま(笑)
これは時間かかったなー。圧力鍋欲しい!(笑)

味付けは塩・コショウだけ。コンソメか鶏がらでも入れれば良かったかな?
白菜の水分が出るのを想定した上で、しっかり味付けしたつもりが、薄めになってしまった。なので、しゃぶしゃぶで使うゴマだれをかけていただきました。
肉は適当に選んでしまったけど、豚バラとか薄切りがいいかも。

結局、大成功★ってワケにはいかなかったけど(苦笑)こうやって覚えたり、アレンジしていくのね、と、自分に言い聞かせた(笑)

今年のお正月は、おせちの規模が狭くなるから(何だソレ?)色々作ってみようと思いまする。
category:Cooking | by:みんみんcomments(0)

いやしかし何故に

2009.12.26 Saturday 23:59
昨日のこと。

オノ・ヨーコがゲストに出ていて、ジョン・レノンとの出会いから別れまでを辿った番組を観た。
断片的にしか知らなかったから、経緯なんかがわかったり、愛について考えさせられたり、いろんな想いが巡った。

その後、アシ@武道館レポでもやろうかと、PCを立ち上げた。
Yahooのトップページに目を疑った。志村くんの急逝を知らせるニュースだった。

「ウソでしょう?」と言葉を漏らした後、しばらく呆然とした。
それからは、なんで?どうして?のループ。死因が知りたいワケじゃない。受け入れられないだけだったんだろう。

ただでさえ、哀しいニュースが続いた音楽界。
アベ氏や清志郎氏、マイケルに至っては、どちらかと言えば、自分とは距離のある人だったから、亡くなったショックもあったけど、冷酷に聞こえるかもしれないけど、どこか他人事みたいなとこがあった。
けれど、志村くんは違った。フジファブリックは、最近は聴いていなかったものの、好きなバンドだった。
ノスタルジックなんだけど、どこかエキセントリック。且つ、グルーヴィーだった。
いい意味での、「何だコレ!?」っていう要素をたくさん持った、私が知ってる限りの数少ないバンドだった。

特にお気に入りだったのは『ダンス2000』。
これがなかなか聴かれなくて。私が観てない時にやったりして(笑)
今年のCDJ、30日は行かないから、「こういう時に限って、絶対やるんだよー!」なんて、友人と話していた。


志村くんは、私のご贔屓さんたちと縁のある人だった。
フジが主催する倶楽部AKANEIROにトライセラが出たり、バインが出たり。バインが出た時は、記念すべき初Hatchだった。
逆に、トライセラが主催するダイナソーにゲストで出たり。「どうしてもやりたい曲がある」と言った志村くんが選曲したのは『Raspberry』だった。
呼人が主催しているGolden Circleで、民生がゲストで、同じく、志村くんもゲストだった。
これは行かれなくて、行った友人から話を聞いたんだけど、『ペケペケ』をリクエストして、実際にやってくれて。ユニコーン再結成の全然前だったから、とても貴重だった。
逆に、民生が『桜の季節』をカバーしたこともあった。
他にも、ユニコーンやイエモンのトリビュートに参加したり、スターがよく口にするアーティストだったり。志村くんの口からAIRの名前が出たこともあった。


実際、2回だけだけど、ワンマンに足を運んだこともあった。
奇しくも、志村くんの訃報を聞いた昨日、12/25は、数年前に、私が始めてフジのワンマンを観た日だった。


そんなんだからか、悲しみの果てまではいかないけれど、頭の片隅でフジの曲が流れる。音源は聴いてない。避けてるワケでもない。
「志村くんはもう、この世にいないのかぁ…」って、どこか虚無感があっても、いつもと変わらない生活を送っている自分がいた。まだ、受け入れてなかったのかな。
その後、たまたま、ワダショーのブログを読んだら、志村くんのことが書かれていた。ここで初めて、志村くんの早すぎる死を受け入れた気がした。


志村くん。
最高の音楽をありがとう。

心より、ご冥福をお祈りいたします。安らかにお眠り下さい。
 
category:Music | by:みんみんcomments(0)

ACIDMAN LIVE TOUR "A beautiful greed"@日本武道館

2009.12.22 Tuesday 23:59


早いもので、もうファイナルを迎えてしまった。 
今年を締めくくるライブ(CDJは除外)がこれで良かったと、心底思った。


今日はスタンド席から観ることに。なかなか眺めの良い席だった。
やはり、年の瀬の平日&早めの開演時間で人がまばらだったけど、開演時間が迫るにつれ、人が増えてきた。

10分ちょっと押して始まった。
category:Live | by:みんみんcomments(0)

輝く今日は美しいと思うんだ

2009.12.20 Sunday 23:59






友人・知人だけが参加した結婚披露パーティー。
アットホームを通り越して、あまりにもフランクだった。
感動的なのもいいけど、こうやって、いつもと変わらない雰囲気もいいもんだなぁ。
ああ、私はいつになったら…(遠い目)


ってな感じで、行ってまいりました。Iの結婚披露パーティー。
私とNちゃんは受付のため、早めに行ったところ、ちょうどIと旦那様が記念撮影をしていた。
会場の係りの方に案内されると、ドレスの裾をワサワサとさせながら「おー。わりぃねぇ!」と、Iがやってきて、一連の流れを説明してくれた。あまりにも、いつものように、ざっくばらんなもんで、うちらも「キレイだねぇ(涙)」というのすらなかった(笑)

Iは元彼とも仲良く友達でいるタイプなので、元彼も出席してたりした。フツーでは有り得ないんだろうけど、Iはうちらにもそうだけど、包み隠さずに全てを話すし、旦那様も納得した上で招待したのだろう。器がデカい人だ。

元彼くんは、私のところにやってきた。芳名帳に書いた後、顔を上げて「あ!」という表情をした。
「元彼くん、覚えてる…?」と、おそるおそる聞いてみた。
「覚えてるに決まってるじゃないですかー!ご無沙汰してます。お元気ですか?」と、挨拶した。
後から人が続いていたから、長くは話せなかったけど、元彼くんが、あっけらかんと「もう(会わなくて)何年ですかね?10年ぐらいでしたっけ?」の言葉に固まりそうになった。軽く10年とか10周年とか言うけれど、こんなにも時の流れとは早いものなのか。

しばらくすると、高校時代の男友達2人がやってきた。
そのうちの一人は、実は学生時代に恋心を抱いていたりしたんだけど(笑)ウワサどおり、ますますチャラくなってて爆笑を通り越して、ちょっと呆れた。まぁ、卒業した後も、たまーに飲みに行ったり、電話があったりだから、当時の思い出が音を立てて崩れ…っていうのがないんだけどね。
私に気づき、「おー。みんみんちゃんじゃん!久しぶり」って、その言い方もチャラいんですけど(笑)ハタチそこそこの男子じゃあるまいし。あたしゃ、こんな人に淡い恋心を抱いていたのか…と、ちょっと悲しくなってきた(泣笑)
(一応、某美容院の店長やってるくらいなので、まともな社会人ではあります。苦笑)


受付を終えて、パーティーが始まる。

私たちは高砂近くのいい席だった。
乾杯では、Iの飲んだ後の「あぁーー」っていう声が聞こえる。もちろん、飲み干し、グラスは空。緊張感ゼロだ(笑)

食事はビュッフェスタイルの着席式。
最初のうちは混み合っているので、記念撮影を撮ったりした。



記念撮影ってそれかよっ!ってツッコミはナシで(笑)
ほとんどコンデジで撮影したからね。(基本、ここの写真は携帯)
しかし、凄いよね、これ。ミステリーサークルみたい。

料理も取って、さぁ、頂きましょうか!という時に、Kのスピーチの順番が来た。
Iから「スピーチお願いね」しか言われてなかったKは、自分の番も知らなかったため、「えぇ?もう!?」と驚きを隠せなかった様子(苦笑)
料理を取りに行った時、スピーチの内容は大体決めてある。後はその場の雰囲気で、とKは言った。
その時、軽く話した思い出話も盛り込み、とてもアドリブとは思えないくらいのいいスピーチだった。喋り口調も、さすがはオペレーターといった感じだ。

その後、演奏の余興があったり、ケーキなんとか(お互い食べさせるヤツ)があったりで、気が付いたら「宴もたけなわ」な時間になっていた。
終始、賑やかなパーティーだった。
何が賑やかって、花嫁がとにかく賑やかで、ドアの外からでも笑い声が漏れていたくらい(笑)

2次会をやるんだかやらないんだか状態だったけど、うちらは家も近いし(悲しいことに、I以外は実家暮らし。笑)新年会でも、ということで、軽くお茶して帰った。
彼氏同伴だったから言っていいものかわかんなかったけど、次はKの番だと思っているからね。

こういう式もアリなのかなぁ…なんて思ったけど、とりあえず、相手がいなきゃ話にならないな(泣笑)



受付で飾られたお花を頂きました。幸せのおすそ分けということで。


ありがとう。そして、おめでとう。
月並みな言葉だけど、いつまでもラブラブでいてね!
category:Monologue | by:みんみんcomments(0)

忘年会+誕生日会=女子会

2009.12.18 Friday 23:59
バイン@Zeppの打ち上げにて、どこからともなく「忘年会でもやろうか?」という話になった。
最近ではソロ活動(?)も多くなったり、こういった席でも、誰かが欠けてることもあったりで、全員揃うことがなかった。(人数多いしね。笑)

師走だけに各自週末は忙しかったり、なかなか調整がつかず。奇跡的に日程が合ったのが今日。奇しくもSさんの誕生日だ。 
誕生日会もしばらくやっていなかたし、全員揃うし、パーッとやりましょう!ってことで、今日、しかもSさん宅にて夜通しの忘年会が決定。
まぁ、忙しいのは週末だけではなく、本来の仕事も忙しいワケで。金曜ということもあって、全員が揃った時点で21時を回っておりました。

本日のメニューはお鍋。私、実はポン酢が苦手なんだけど(苦笑)出されたポン酢は大丈夫だった。
てんこ盛りの具材は、見事に空っぽ。野菜はこうやって食べるのが好き。



やかましいバインチームは、ゴハンを食べている時と寝ている時は静かだけど、それ以外にテレビを観ている時も静かだということが判明(笑)
〆のうどんは、初めて食す、塩・コショウの味付け。これがサッパリしていて(゚∀゚)ウマウマ
私、やっぱりうどんが好きらしい(笑)

0時過ぎる前に、本日のデザートと同時に、Sさんのお誕生日会がスタート。
Hちゃんセレクトの、キルフェボンのベリータルトと共に、お花の贈呈。



照明が暗くてわかりづらいけど、ベリーの赤がクリスマスっぽい。
ベリー系は大好きだし、カスタードではなく、さっぱりとしたクリームチーズ(…だよね?)で、ペロリと完食。



よく見ると、カラーに印字されているのだ。


日程が決まった当初、口では「Sさん、お誕生日だね」と言っておきながら、何もしない素振りをしつつ、水面下で動くのがバインチーム。←大袈裟
ケーキはHちゃんが担当してくれて、保存の都合上、こちらは事前に「ささやかながら、チームから」と先にネタバレ。
そして私はお花を用意。お花屋さんを調べてから、みんながイメージするSさんの花束を作ってもらえる様お願いした。
なのに、この一連の流れから、Sさん宅に到着するまで、心が折れそうなことが重なり、ちょっとブルーになってしまった私。
けど、当のSさんご本人がとても喜んでくれたので、帳消しにすることに。終わりよければ全て良しなのだ。


Sさんの旦那様を始めとした、Sさんへのプレゼントは見ていて楽しい。
私もいつかはティファニーのネックレスを誰かに買ってもらおう。もう、自分でジュエリーを買うのはイヤだ(泣笑)

旦那様がお休みの後、ガールズトークの始まり!…になるかと思いきや、誰かがちょこんと置時計化されていた、懐かしの高橋名人の連打するヤツ(正式名称がわからない…)に目が行き、爪を犠牲にしてまでも、意外とムキになって、異様に盛り上がる(笑)

※こんなん見つけたので、リベンジにどうぞ(笑)



それからは、持参したパジャマに着替えたり、みんなで布団を敷いたり、端と端でシーツを持ったりと、寝の体制を整える。まるで合宿のよう(笑)
化粧を落としたり、お肌の手入れをしていると、化粧ポーチの中身が気になったり、美容液やらアイクリームの話題で持ち上がる。コイバナより、この手の話題が多いのも特徴(笑)しかも、翌朝は物件の話なんかもするしね(笑)

さすがに枕投げは近所迷惑になるので出来ないけど(←近所迷惑にならない場所ならやるらしい)川の字ならぬ、イカダのような列になる。眠気のピークは過ぎたと言っても、誰かが寝息を立てると、連鎖反応するかのように眠りについたとさ。推定時間、午前4時。

翌日は9時過ぎに起床。
Sさんの旦那様も、うちらも、いい意味で壁を越えている感じが可笑しい。
そしていつもの如く、朝食・昼食、そしてその間に間食(笑)
それにしても、うちらって、喋ってるか食べてるかのどっちかだな(笑)

楽しい時間はあっという間。ゆっくりしているつもりでも、時間が過ぎていくのは早いもんです。
久しぶりに集まったチームは、やはり最高で最強だ(笑)また集まろうぜぃ!
category:Food | by:みんみんcomments(0)

ホンモノ志向、どんだけー?

2009.12.13 Sunday 22:44
あぁ寒い。本日、初ダウン。今週、どんどん寒くなっていくっぽいね。

昨日・今日と、来週、Iの結婚式に着ていく洋服をあれやこれやと考えた。
普段、あまり黒を着ない私。おめでたい席は黒のワンピースを着ちゃったりする。
出席者がカブらないから、これでいいかーと、もう、かれこれ同じのを10年ぐらいは着てるかも(笑)

今回もそれでいいかと思ったが、暖房は利いてるであろうけど、なんせ冬だ。普段着ている服もそうだけど、「ちょっと羽織るモノ」に困る。 
とりあえず、一通り、他のワンピースや過去に使ったアイテムを合わせてみたものの、寒々しく見えてしまう。基本、ああいうのって、ノースリーブだからね。

姉が使っていた、襟元に羽をあしらったボレロがあったんだけど、控えめな羽のボリュームが、かえって寂しさを増している。
地元のユザワヤへ自転車を走らせると、てっぺーちゃんや吉井さんが付けそうなアレ(マラボーというらしい)ぐらいが、しっくりくる。ただ、メートル売りをしていなかったので、一旦見送ることに。

そこで、同じく姉が以前使ったファーのケープにしてみた。でも、これだと今まで着ていたワンピースとのバランスが取れず、別の黒のワンピースにした。Sさんからのお下がりで(笑)シンプルなラインのワンピース。
おぉ。いい感じかも。と思ったが、所詮フェイクファー。若い子ならいいんだけど、30過ぎると安っぽく見えてしまったりする。そこで母が「お姉ちゃんが成人式に使った毛皮は?」と言った。よく、振袖の上に羽織るアレ。白が主流のアレ、姉も周りと一緒のを嫌う人なんで、グレーのグラデーションっぽい毛皮にしていた。

どりどり?と羽織ってみると、んまぁ!なんてゴージャス!こっちの方がしっくり来るし、やっぱ、ホンモノの方が断然イイ!

けど。いいんだけど、抵抗がある。いくらおめでたい席とは言え、オマエがめでたくてどうする?とツッコミたくなってしまう。まさに、IKKOみたいだった(泣笑)色んな意味でボーダーラインギリギリなんで、結局、当初のフェイクファーにした。

ファーに限らず、貴金属もそう。
イミテーションの方が、デザインが華やかだったり、何よりもお手軽なんだけど、どうも安っぽく見えてしまうのだ。
まぁ、人によっては、ホンモノもニセモノっぽく見えたりするし、ニセモノでも、ホンモノ以上に見えることがあるからね。

だから、私がもうTシャツがダメになってきたのも、そういうことだったりするんだよ(苦笑)
もちろん、外見ばっか磨くんじゃなく、内面もきちんとしないとね。ちょっとしたところで出たりするから。
category:Monologue | by:みんみんcomments(0)

5周年

2009.12.10 Thursday 22:46
なんて素っ気無いタイトル(笑)
実際、この日のことをアップしてるのは2日後なんだけど。

何の5周年かって、私がブログをやって5年経ったってこと。
一応節目だなと勝手に思ったものの、特別記することがなく(苦笑)
ケーキやらシャンパンでお祝いなんて、恥ずかしくて出来ない!←恥ずかしくなければやるのか?

5年かぁ…
なーんも代わり映えしてないな。「実は…結婚することになりました♪」ぐらいのことが書いてあってもいいはずだ(笑)まさに「堂々巡りの毎日」だな。

まぁ、ブログやって良かったってのは、やっぱり、その時の記憶とか(セトリとか?笑)当時、自分が何を思っていたか、とか。かな。
それと、脳がいくらか活性化されてるんじゃないかとか(笑)
ライブ(=レポ)が立て込むと、携帯なりメモしときゃいいんだけど、どうも、ぶっつけ本番が性に合うらしい(笑)だから、内容や起承転結が粗雑になるんだけど。←言い訳

そうだなぁ…あとは、読み手側との意思の疎通をシャットアウトするかのような言葉遣いだったり内容だったりするけど、それでも「あー。わかるわかる」と思ってくれる人がいると、きちんと伝わっているんだと。それって満更でもないな、と。

ブログやんなきゃ良かったー。なんてことは…どうだろう?あったような、なかったような(笑)
文字だけだと、どうとでも捉えられるから(しかも表現が乏しいから)読み手としては感情がモロに入ったり、棒読みに見えたり、あてつけに思えたりとか色々。
なもんで、ぶっちゃけ、自分で言うのもアレだけど、あんまりいい印象はないと思う(笑)そりゃそうだ。楽しんでもらいたいとか、気に入ってもらえるようにしようなんて、これっぽちも思ってないから。
どこかから、「私、こんな人と友達になれない!」なんて声が聞こえそう(笑)あぁ、上等だよ。←昔、上司に「相手の挑発に乗らないように」と言われたことアリ(笑)
だからと言って、憎まれ口叩こうなんて思ってもないんだよ。ありのままを書いてたら、こうなった(笑)
もし、アクセス数によって収入が得られるなら、好感が持てて、多くの賛同を得られる内容にするように頑張るけど!←最低

こんな文章だけど、私、多感な学生時代に国語の教師に「アナタ、国語の教師になったら?」なんて言われたことがあったんだよ(笑)教師のスカウトは体育だけじゃないんだよ(笑)
category:Monologue | by:みんみんcomments(0)

DOPING PANDA SPECIAL LIVE 〜 WITHOUT COMPUTER 〜@新代田FEVER

2009.12.09 Wednesday 23:59

あら。影が映ってもうた。

4月のバンアパ以降、当分行かないと思っていたFEVER。ここでドーパンを観られるとは思ってもいなかった。

「WITHOUT COMPUTER」と題した今日のライブ。
過去の曲だけではなく、打ち込み色が強くなった最近のもやるんじゃないか?と、見当がつくようなつかないような。 

私にとって、今日のライブは、まったくと言っていいほど覚えていない、伝説の(?)野音でのリベンジのようなものと、勝手に銘打った。


開演時間が迫ってくると、どんどん人が埋まってくる。
「どんなライブになるんだろう」って、誰もがワクワクしているに違いない。


ほぼ定刻にスタート。
続きを読む >>
category:Live | by:みんみんcomments(0)

Calender
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
Profile
Selected entry
Category
Archives
Recent comment
  • ACIDMAN LIVE TOUR "ALMA"@日本武道館
    みんみん
  • ACIDMAN LIVE TOUR "ALMA"@日本武道館
    なんなみ
  • 俺の街、神戸!に、行くぅー! ―3日目―
    みんみん
  • 俺の街、神戸!に、行くぅー! ―3日目―
    ともこ
  • DOPING PANDA YELLOW FUNK TOUR 2011@Zepp Tokyo
    みんみん
  • DOPING PANDA YELLOW FUNK TOUR 2011@Zepp Tokyo
    tomocooo
  • ACIDMAN LIVE TOUR "ALMA"@日本武道館
    みんみん
  • ACIDMAN LIVE TOUR "ALMA"@日本武道館
    tomocooo
  • UNISON SQUARE GARDEN presents “fun time HOLIDAY 3″@LIQUIDROOM
    みんみん
  • UNISON SQUARE GARDEN presents “fun time HOLIDAY 3″@LIQUIDROOM
    T村
Link
Search
PR
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM